【快適すぎた!】ロボハムのケージをルーミィ60に替えたら想像以上に良かったです

昨日、うちのロボハムたちのケージを変更しました。

ルーミィ60です。

これまでは鈴木製作所のスーパー特大を使用していました。

しかし、先月のペイペイモールで1,500円引きのクーポンが当たったので、評判の良いルーミイ60を試してみようと思ったのです。


自宅に届いたときの感想は

でかっ!

の一言。

写真で見ると、あまり大きさを感じません。(一応、ピンクのスマホをサイズ比較用に置いています)

しかし、実物を目の前にすると大きさに圧倒されました。

マジで恋する5秒前くらいにデカいです。

この巨大なケージを目の前にして

ロボロフスキーハムスターには大きすぎたかな~

とちょっと後悔しました。

たぶんキンクマハムスター🐹には、ベストサイズだと思います。

しかしロボロフスキーにとってルーミィ60は、10LDKくらいの大豪邸です。

はっきり言って私のマンションより、広々してます。

うらやますぃ😞・・・



とりあえず箱から出してみます。


ケージは上下に分割されていました。

本体重量は2.8kgです。

見た目は大きく感じますが、持ち運びする際にはそれほど重さを感じません。



ルーミィ60に替えて良かった点は

・サイレントホイールが2つ入れられる。

・ケージ全面がクリアなので、ハムの姿が良く見える

・ケージ手前のフタが開くので、お世話が楽!

ですね。


最初にルーミィ60を見た時には「でかっ!」と感じましたが、巣箱やえさ箱・サイレントホイールを2つ入れると、あら不思議。

ちょうどいい感じになりました。

我が家のロボたちは、毎晩にドタバタとケージ内で大運動会をしているのですが、ルーミィ60のおかげでストレスなく走り回れそうです。


コメントを投稿

0 コメント