ハンディクリーナーがあると面倒なハムスターのお掃除が10倍楽になるよ!



ハムスターの飼い主さんが抱える悩みの一つと言えば

ハムスターケージの掃除が面倒

ではないでしょうか?


かわいいハムスターたちのためとはいえ、疲れている時には

「面倒くさいなぁ」

「明日にすればいいか?」

と思うことも事実。


今回は、面倒なハムスターの毎日のお掃除を、10倍早く楽にしてくれるアイテムをご紹介します。


面倒なハムスターケージのお掃除

我が家では、毎日のハムスターケージのお掃除のときに、大量のウンチや食べかすが乗った床材(フリーペーパー)を新しいものに交換しています。

その時に多少のウンチや食べかすがこぼれ落ち、ハムスターケージの底に溜まってしまいます。





これまでは100均で購入した「卓上ほうき」を使い、ケージの底に溜まったウンチなどを掃いて集めていました。

ダイソーで購入した卓上ホウキ

この卓上ほうきでケージの底を掃き掃除していました。


最初は便利だな~と思っていた卓上ほうき。

でも残業続きで疲れているときなど

毎日の掃除をもっと早く快適にできないか?

と思うようになりました。


そんなとき、電気屋さんで見つけたのがこちら。


ハムスターのお掃除に大活躍するハンディクリーナー



ハンディクリーナー(フカイ工業FC-710)です。

おかげで毎日のハムスターのお掃除が、劇的に早くなりました。


100均の卓上ホほうきを使った場合

ケージの底の掃き掃除に、約2~3分かかっていました。


それがハンディクリーナーに交換すると

ケージの底の掃き掃除が、たった10秒で終了!


面倒だった日々のお掃除が劇的に早くなり、今では欠かせないアイテムです。


この商品を購入する前、ネットのレビューを見ると

「吸引力が弱い」

という意見があり、少し心配でした。


しかし、実際に購入して使ってみると

ハムスターのウンチや食べかす、トイレ砂などは

キレイに吸い込んでくれます。

半年くらい使用していますが、吸引力もまったく変わりません。


ちなみにこのハンディクリーナー、ゴミだけじゃなく、水も吸い込めます。

と言ってもハムスター🐹で今のところ使ったことはありませんが。


なお、私が使用しているハンディクリーナーは、紙パック式ではありません。

そのため吸い込み口に溜まったゴミを週に1回捨て、水洗い&天日干ししています。

おかげで清潔に使えています。

アタッチメントも豊富にあるので、日常生活の中でも使えます。


2週間に1回、3~4時間ほど充電すれば、2週間は充電不要で使えるのも便利。


ハムスターケージの掃除で困っている方には、ハンディクリーナーがおススメですよ!


Amazon

楽天市場


コメントを投稿

0 コメント