メロメロ迷路でハムスターは本当にメロメロになるのか?

この前の日曜日

ロボハムたちのために新しいおもちゃを用意しました。


ミニマルグッズの「ハムスター用メロメロ迷路」です。

10年以上前に近所のペットショップで購入したものです。

いまはもう廃盤になってるみたいですね。


実はこのメロメロ迷路。

以前飼っていたキンクマやジャンガリアン用に購入したものです。

「これでハムたちをメロメロにするぞ~!」

と思っていました。



んが!



このメロメロ迷路

迷路の通り道が小さすぎて、キンクマや成長したジャンガリアンでは通り抜けが出来なかったんです。

外箱の写真ではゴルハムが遊んでいますが、実際には絶対無理です。

で、仕方なく我が家の物置にひっそり眠っていたわけ。


しかし、時は流れ2020年。

3年ぶりにハムスターをお迎えすることになり

ロボハムたちならメロメロ迷路でも遊べるんじゃないの?

と思い、物置の奥からガサゴソとひっぱり出してきたわけです。

それではメロメロタイム、スタートです!


通り道におやつの大麦を置いておきます。

これで途中で止まらずゴールまで進んでくれるでしょう。

ゴ○ブリホイホイならぬ、ハムスター🐹ホイホイです。

で、実際に遊んでみました。


飼い主の狙い通りに中に入ってくれました。

まあメロメロになったのはハムスターというより、飼い主なんですがね(^-^)


コメントを投稿

0 コメント