ロボロフスキーハムスターは見た目の100倍はうるさいから気をつけろ!

夜中に目覚めてトイレの帰り

そっとロボハムのケージを見るのが最近の日課です。

そこには昼間とはまったく違ったロボロフスキーハムスターの姿が見えます。


昼間は死んだように巣箱で爆睡しております。

飼い主に姿を見せることもほとんどありません。


ときどき起きてきて、寝ぼけまなこでデカペレをカジカジするくらい。


んが

深夜1時を過ぎると、昼間とはまったく違った姿を見せます。

2匹ともに狂ったようにケージ内やサイレントホイールを爆走したり飛び跳ね始めます。

まるでのりピーがクラブで踊り明かすような感じです。


「ぴょん、ぴょん、ぴょん、ぴょん、ぴょん」

「ドドドドドドドドド」


これが明け方まで延々と続きます。

暴走族ならぬ暴走ハムです。

ロボロフスキーハムスターが、こんなにうるさい活動的なペットだとは思いもよりませんでした。

ペットショップやYouTubeで、仲良く眠っている姿にだまされた~(;´Д`)

と、思ってもあとの祭りなんですけどね。


今は飼い主の寝室とロボロフスキーハムスターを飼っている部屋は離れているので、夜中に騒音で目が覚めることはありません。

しかし夏場はクーラーの効いた寝室で、ロボたちと一緒に寝ることになるでしょう。

そうなったら果たして飼い主は安眠できるのでしょうか?

来年の夏、ちょっと不安・・・

コメントを投稿

0 コメント