ロボロフスキーハムスターはサイレントホイールで一晩に5kmも走るらしい

 ロボたちをお迎えして3日目。

初めて回し車を入れてみました。


サイレントホイールゴールデンです。

以前飼っていたキンクマが子どもの頃に使っていたものを引っ張ってきました。

ロボ兄弟たちには、ちょっと大きめで

「上手に走れるかな~?」

と疑問でした。


で、その日の深夜。

ケージから「タッタカター」と音がしているのでのぞいてみる

2匹とも大興奮!!


狭いケージでは走り足りなかったのか、サイレントホイールを大爆走!

思わず動画を撮ってしまいました。

動画の2分頃から、ロボロフスキーハムスターのチューチュートレインが始まります。


ちなみに私にとって「チューチュートレイン」といえば、やっぱりZOO!


このころはJRのシュプール号というのがありまして、それに乗って信州にスキーに行ったなぁ。


コメントを投稿

0 コメント