ロボロフスキーハムスターと仲良くなる方法は?

みなさんは、ハムスターにおやつをあげていますか?

私はロボたちとのスキンシップも兼ねて、毎日のお掃除前にあげています。


うちのロボたちはまだまだ警戒心でいっぱい。

ケージに手を入れると、「ビューン!!」と凄い勢いで逃げ回ります。

君たちを食べるわけじゃなんだ、そんなに逃げなくてもいいじゃないか!

お父さん、ちょっと、悲しいぞ!

とりあえず大好物のリンゴをあげて機嫌を直してもらいましした。


大好きおやつをあげることで少しずつ、私の手が怖いものじゃないと理解してもらう作戦です。

1か月後には、手の上でおやつを食べる姿が見せられるといいな♪




コメントを投稿

0 コメント