【ドキドキ】ロボロフスキーハムスター、お掃除中にガチバトル発生!?

 

ロボロフスキーハムスターは臆病なハムスターと言われています。

私が実際にロボをお迎えした感じでは、ジャンガリアンの3倍、キンクマの5倍くらいは臆病な気がします。

だからお迎えしてしばらくの間は、あまり構わず、そっとしてあげた方がいいんじゃないかな。


という訳で昨夜のお世話は、必要最低限。

お水の交換、エサ(ペレット)の補充、そして床材(キッチンペーパー)の交換。

ロボたちが寝ているお家は、そのままにしておきました。


実は、お迎えして2日目の掃除のとき

寝床のペーパーを交換したら、中の匂いがすっかり変わったせいか2匹とも大興奮!

中で取っ組み合いのケンカを始めたので、焦った~(;´Д`)

しばらくすると落ちついたようで、仲良く2匹でおねんね。

彼らが新しい環境に慣れるまで、お掃除も必要最低限にしたほうがよさそうですね。

後半にガチバトルが発生!?








コメントを投稿

0 コメント