ロボハムたち、寝る時はいつも一緒だよ!


 我が家にロボハムがやってきて2日目。

まだまだ警戒心いっぱいのロボハムたち。

日中は、ほとんどトイレ(というか巣箱(-.-))にこもりっぱなしです。


でも目を離していると、バタバタとケージを駆け回る音が・・・

あ、見つかった!

ぼ、僕は置物だよ・・・

とケージ内を所せましと爆走しております。


それからしばらくして

「静かになったな~」

と思ってのぞいてみると・・・

zzz・・・

2匹仲良く揃って眠っていました。

幸せそうな寝顔ですね。

こっちまでほっとした気持ちにさせてくれます。


ジャンガリアンやゴールデンでは、多頭飼いは難しいと言われます。

しかしロボロフスキーハムスターは、多頭飼いができるハムスター。


そっと寄り添い、幸せそうに眠る姿を見ていると

1匹よりも、複数匹で飼育してあげる方が幸せかな

と思います。


コメントを投稿

0 コメント