【いよいよ明日!】ロボロフスキーハムスターがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!!


 いよいよ明日、新しいハムスターをお迎えします。

お迎えするのは、ロボロフスキーハムスター(オス)×2匹です。

初めてのロボハム。

そして初めての多頭飼いです。

新しい子をお迎えするにあたり、年甲斐もなく緊張しております(≧▽≦)


本当は今日、ペットショップに行ってお迎えする予定でした(^^)/


ですが・・・


ロボは昨日入荷したばかりで明日にならないと渡せないとのこと(;´Д`)



いやー、今日お迎えするつもり満々だったから、肩透かし感120%です。

仕方ないから、どの子にするかだけ今日決めてきました。


ケージにいたのは6匹。

ノーマルカラーで、1か月ほど前に産まれた男の子たちでした。


ケージをのぞくと、みんな、すみっこで集まってスヤスヤお昼寝中。

超かわいいわー。

これは、癒されるね。

ジャンガリアンやゴルハムもかわいいんだけど、ロボは「すみっこぐらし」的な可愛いさなんだね。

あ、「すみっこぐらし」ってよく知らないんだけど、ロボハムみたいな生き物なんですよね?違いますか?すみません。


でも、子どものロボハムって驚くくらい、みんな顔がそっくりなんだね!

ケージの外から見てるだけでは全然、区別がつかないの。


で、店員さんに声をかけて、実際にロボに触れさせてもらうこと。

そっと手を入れると、みんな怖がってすみっこに逃げる逃げる!

ジャンガリアンやゴルハムは、手を入れると噛んでくる子が結構います。

「なんだ、これ。ガブっ!」

って感じ。

だから、ケージに手を入れる時は怖かったりするんです。


でも、ロボは違いました。

手を入れても、誰も寄ってこない!

みんなすみっこにピューっと逃げるんですな。


うん、怖いか。

大丈夫だよ。

俺、草食系男子だから。


と思ってしばらく手を入れていても、どの子も寄ってきません。

予想していたとはいえ、こんなにも避けられると

おじさん、ちょっと悲しいぞ。

うん。


仕方ないので、店員さんに頼んで、気になる子を2匹ピックアップしてもらいました。


2匹との毛並みもよく、健康そう。

相性もまあまあな感じでした。

とりあえず今日1日、2匹を別のケージに取り置きしてもらいました。

本日中にケージをバッチリ準備して、明日お迎えにあがります。


今日はこれまで。

お風呂に入ってきます。

コメントを投稿

0 コメント